2007.08.29 03:07|教室行事
作品展3 作品展2 作品展1

作品展4 作品展5 作品展6

関係者の方々のご協力のお陰で、2007年度の作品展も無事に終了いたしました!
猛暑の中、たくさんの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました
これを期に、陶器、陶芸に興味を持っていただければ幸いです
ここでは、作品を紹介しきれませんが、出品者の皆さん、力作ぞろいでした
特に今回の特徴として、作風の幅がとても広がって、個性がどんどん進化してきたと感じました
今から次回の作品展がますます楽しみになってきますね

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2007.08.27 11:14|生徒さんへのお知らせ
通常(月3)コース9月の開講日は、1、2、3日  8、9、10日  22、23、24日です。
作品展お疲れさまでしたー!今回出展されなかった方も次回に向けて頑張りましょう
9月は少し涼しくなってくれるといいですね~。

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2007.08.20 22:28|教室行事
土の会恒例の教室作品展がいよいよ始まります
2007年8月21日(火)~8月26日(日)
10時(初日は13時)~17時(最終日は16時)
会場:奈良県女性センター(東向商店街内)
   近鉄奈良駅より南へ徒歩3分
私たちの土と炎の造形を是非ご覧下さい

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2007.08.18 03:59|作陶風景(一日体験)
体験39 体験40
大阪からきてくれましたお勤め先の同僚だそうです。
陶芸の後、燈花会を見に行かれました
を手に
可愛い装飾が施されたカップ達、もうすぐ出来上がりますょ~

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2007.08.14 21:37|作陶風景(一日体験)
体験37 体験38
夏休みのお子様達が来てくれました
みんなすっごい日焼けしてますねー
去年の夏も兄弟で参加してくれましたが、今年はお友達も一緒です。
みんなとっても真剣に作陶に取り組んで
大人顔負けな作品が出来ましたまた作りにきてねー

テーマ:夏休み
ジャンル:学校・教育

2007.08.13 22:10|作陶風景(一日体験)
体験35 体験36
こみこみコースの生徒さんが、お孫さんを連れて
夏休み体験にきてくれました。
以前にも春休み、冬休みなどに参加してくれたので
今回で4回目ぐらいです。来るたびにどんどん上手になっていますね!
先が楽しみですねー

テーマ:夏休み
ジャンル:学校・教育

2007.08.11 21:09|生徒さんの作品
作品32 作品34 作品35
左は渋い風合いの花器が2点。
中はとても可愛いデザインの急須(ポット)と
光沢豊かでミステリアスな発色の小壷。
右は動物シリーズフクロウとお魚。
このとぼけた味のふぐ…好きです

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2007.08.09 22:14|作陶風景(一日体験)
体験33 体験34
大阪から1泊の観光旅行で来てくれました
初めての方もおられましたが、
皆さんコツをつかむのが早くて感心しました
2作品目のお茶碗は私が少し手を加えすぎましたね

テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

2007.08.05 22:24|作陶風景(一日体験)
体験32 体験31
お友達4人組で参加してくれました
何も考えずに作陶に集中できました、と言われていたように
よりもがよく動いて素敵な作品ができました
焼き上がりをお楽しみにー

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

ご予約はこちら

 WEBで予約

(WEB予約は前日24時までです。それ以降はお電話かメールでお願いします)


0742-31-2916

togei.nara@gmail.com

(携帯でPCメールを拒否設定されている方は返信できませんので他の方法でご連絡ください)

教室のご紹介

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪
「ならまち」と呼ばれる、奈良市の旧市街にて明治時代より陶器店を営み、やきものに携わって参りました。信楽の窯元に20年通い修行をした父と、同じく信楽で技術指導を受けた息子の二人で陶芸教室をやっています。生徒の皆さんが、土と触れあい、自由に創作する事で、心が安らげる楽しい時間を過ごして頂く事を大切に考えています。
詳細は陶芸教室ご案内をご覧下さい
◆教室ご案内と地図



所在地:奈良市川之上町

カテゴリー

過去の記事はこちらからご覧ください

営業時間twitter

営業時間はこちらをチェック!何も書いてない日は休業日です(書き忘れてるだけの場合もありますが(^_^;)

visitors

welcome!