2012.03.28 01:23|作陶風景(一日体験)

オーストラリアに留学中に知り合った友だちが
大阪、東京、札幌から集まって体験に来てくれました

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2012.03.27 14:33|生徒さんへのお知らせ
月3コース4月の開講日は、7、8、9日 14、15、16日 21、22、23日です。
今年はなかなか春らしくなりませんね早く暖かくなってほしいです
作品展のモチベーションを維持して今月もがんばりましょー

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.27 14:20|教室行事
 CA3D0178.jpg CA3D0185.jpg
1年半ぶりの教室作品展が無事終了しました
今回は26名の方が出展されました初出展の生徒さんも多かったので新鮮な顔ぶれになりましたね
作風のバリエーションも広がったとなかなか高評価をいただきました
ギャラリー勇斎という、新しくて綺麗なアートギャラリーを使わせていただきました
今回初めての試みだった展示即売コーナーも好評でした
ご協力いただいた皆様、お忙しい中見に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!
また次回の開催をお楽しみに

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.25 20:32|作陶風景(一日体験)

大学生4人で卒業の記念の品を作りに来てくれました
かわいいマグカップが4つ出来上がりました

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2012.03.15 00:53|作陶風景(一日体験)

近くにお住まいのかたで、高校生の時から長年、教室の前をとおってたそうですが
入る勇気がなかったその勇気を振り絞ってお友達と来てくれました

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2012.03.08 23:43|雑記
mitemite1 (1024x686) (1008x668) mitemite2 (540x800)
先日の記事に書きました、モデルの「しょこたん」が体験に来てくれた情報誌の誌面を紹介します
ドライブ情報のならまち特集です大阪からも気軽に来れますよ
教室をステキに紹介してくださってありがとうございまーす

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2012.03.07 18:21|教室行事
つちのかい作品展2012ハガキ画像
いよいよ1年半ぶりの教室作品展です
今回はギャラリー勇斎という立派な場所をお借りして開催します
販売コーナーも設けます また、初めて出展される生徒さんも多いので楽しみです
多くの方のご来場をお待ちしております

会期:3月13日(火)から18日(日)
時間:10時から17時
場所:ギャラリー勇斎 近鉄奈良駅から徒歩8分、もちいどの商店街の南出口(コロッケ売ってる肉屋の角)を左折すぐ。

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.07 15:10|作陶風景(一日体験)
IMG_4704 (640x427) IMG_4740 (640x427)
トヨペットさんが刊行する情報誌月刊mite miteの取材に来られてモデルさんが体験されました
モデルの岡咲さんはトヨタのレースクイーンをされているそうです
なかなか手先も器用でしたね

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.07 14:47|教室行事
DSC02421 (640x435) DSC02427 (640x417) DSC02433 (640x426)
教室で持ち寄りパーティーをしましたコミコミコースの生徒さんは横のつながりがないので
一度こういう機会を設けたいと思ってましたが今回初めて実現しました
写真では酒瓶がやたら並んでいますね
美味しいお酒といろんなお話で楽しい時間でした!皆さんありがとうございました

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.04 15:46|作陶風景(一日体験)

名古屋からともだち5人で奈良へ旅行にこられました
旅先のいい思い出になりましたか?作品が届くのをお楽しみに

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

2012.03.04 15:37|作陶風景(一日体験)

昨年も3人で体験にきてくれた親子ですお母さんは3回目ですね
ほんとに仲のいいご家族ですよねー

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

2012.03.04 15:34|作陶風景(一日体験)

友達同士で体験に来てくれましたひとりは調理師さんです
お二人とも丁寧につくってましたょ

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

ご予約はこちら

 WEBで予約

(WEB予約は前日24時までです。それ以降はお電話かメールでお願いします)


0742-31-2916

togei.nara@gmail.com

(携帯でPCメールを拒否設定されている方は返信できませんので他の方法でご連絡ください)

教室のご紹介

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪
「ならまち」と呼ばれる、奈良市の旧市街にて明治時代より陶器店を営み、やきものに携わって参りました。信楽の窯元に20年通い修行をした父と、同じく信楽で技術指導を受けた息子の二人で陶芸教室をやっています。生徒の皆さんが、土と触れあい、自由に創作する事で、心が安らげる楽しい時間を過ごして頂く事を大切に考えています。
詳細は陶芸教室ご案内をご覧下さい
◆教室ご案内と地図



所在地:奈良市川之上町

カテゴリー

過去の記事はこちらからご覧ください

営業時間twitter

営業時間はこちらをチェック!何も書いてない日は休業日です(書き忘れてるだけの場合もありますが(^_^;)

visitors

welcome!