奈良公園でお花見♪

2007.04.10 02:39|雑記
桜1 桜2 桜3
桜4 桜5
遅ればせながら奈良公園にて、桜を見てきました。
すでに桜の種類によっては、散りかけでしたが、
桜吹雪と花びらのじゅうたんが何とも素敵でした!
公園内には、色んな種の桜が咲いてるんですね。
3枚目の写真の桜を見上げていたら、親切なおじいさんが、
「これは奈良九重桜といって、今がいちばん見頃で・・」と教えて下さいました。
5枚目の写真に小さく写っているおじいさんです。
桜の中を去ってゆく姿が絵になっていたので思わずパチリ
八重よりも九重が早く咲くんですね。とてもボリュームのあるゴージャスな桜でした
夜のお花見されてる方もおられましたけど、寒そうですねっ。
ちなみに写真1は浮見堂、2は東大寺の大湯屋、3は二月堂参道付近、4は春日野園地、5はおじいさん。
皆さんはどこでお花見されましたか?

テーマ:桜 花見
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

ご予約はこちら

 WEBで予約

(WEB予約は前日24時までです。それ以降はお電話かメールでお願いします)


0742-31-2916

togei.nara@gmail.com

(携帯でPCメールを拒否設定されている方は返信できませんので他の方法でご連絡ください)

教室のご紹介

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪

ならまち陶芸教室つちのかいへようこそ♪
「ならまち」と呼ばれる、奈良市の旧市街にて明治時代より陶器店を営み、やきものに携わって参りました。信楽の窯元に20年通い修行をした父と、同じく信楽で技術指導を受けた息子の二人で陶芸教室をやっています。生徒の皆さんが、土と触れあい、自由に創作する事で、心が安らげる楽しい時間を過ごして頂く事を大切に考えています。
詳細は陶芸教室ご案内をご覧下さい
◆教室ご案内と地図



所在地:奈良市川之上町

カテゴリー

過去の記事はこちらからご覧ください

営業時間twitter

営業時間はこちらをチェック!何も書いてない日は休業日です(書き忘れてるだけの場合もありますが(^_^;)

visitors

welcome!